一寸凡師の隙間コラム

間借り生活でコラムを発信してきた“凡師”が、いよいよ独り立ち(笑)平凡な “凡師” が綴る、ゆる~い日常

あれれれれ 意外と ムズいよ アタタタタッ

300週に渡り、ブログの“間借り生活”をしてきた凡師。

この度、晴れて修行を終え(笑)、ブログの独り立ち。

 

 

 

はてなブログがわかりやすいよ!」とのアドバイスを受け、さっそくカチカチッと。

 

 今までは、レイアウトから、イラストまで全ておんぶに抱っこだったので、一人でやるとなると、わからない事がたくさん。

 

 4月の本格スタートに向けて、準備の真っ最中。

(本格スタートと準備期間の違いは、“気の持ちよう”のみ! 内容は変わりません)

 

 

 

一寸凡師の「一寸」は「人としての器の大きさ」を、「凡」は「平凡」、「師」は「職業」を。

 

 

本ブログは、小さな器で、どこにでもいるような平凡な人物が綴る、ゆる~いブログです。(あまり難しいことはわかりません)

 

日常生活に隙間のある方、隙間を作りたい方、隙間を埋めたい方。なんとなく「一寸凡師」でヒットした方、間借り生活時代の“隙間コラム”ファンの方、凡師の書いた「ジャンボ○○の人生ポテンヒット」ファンの方(笑)・・・。

どうぞよろしくお願いします。

                                f:id:RAMUHISA:20170319031526j:plain

 

※公開直前、「編集 見たまま」を押したところ、文章が全て消えてしまいました。

 人生は修行ですね~(笑)