一寸凡師の隙間コラム

間借り生活でコラムを発信してきた“凡師”が、いよいよ独り立ち(笑)平凡な “凡師” が綴る、ゆる~い日常

秋田に来たぞ アタタタタッ

 

f:id:RAMUHISA:20170327064731j:plain

 

北海道から、生まれ故郷の秋田へ。

 

 

北海道には26年間お世話になった。

秋田で暮らしていた年数よりも遙かに長く住んでいたこともあり、

「帰ってきた~」という思いが。(秋田弁を聞くと、血が騒ぎます(^o^))

 

 

青い空、白い雲、道路脇の街路樹、雪が消えた田んぼ・・・。

 

目の前に広がる『北海道とは違う景色』に、少し戸惑いながらも、

何が起こるのだろうとワクワクしている自分も。

 

 

 

いつもたくさんの学びと気づきを頂いている作家さんからの激励メッセージ。

 

「新しい挑戦はいつだって勇気がいるものですが、

 その勇気が、現状延長上にはない素晴らしい未来を切り開いてくれます。」

 

 

道は続く。

 

そして、道は繋がっている。

 

 

さあ、踏み出しましょうか。 

新しい一歩を・・・。

 

 

まずは引っ越しの荷ほどきから(笑)