一寸凡師の隙間コラム

間借り生活でコラムを発信してきた“凡師”が、いよいよ独り立ち(笑)平凡な “凡師” が綴る、ゆる~い日常

ハガキはいいなぁ アタタタタッ

f:id:RAMUHISA:20170329230233j:image

ハガキが趣味の凡師。

複写ハガキがメインだが、絵ハガキや筆文字メッセージも時々。

 

 

文字は青文字で、ハガキには必ずはんこをポンッ!

凡師のようなへたくそな文字でも、朱色のワンポイントが入るだけで、

とっても見栄えがよくなる。

 

 

引っ越し作業でハガキを書かなかった時期が続いたが、ようやく机周りが片付いてきたので、久しぶりに数枚。

(しばらく書いてなかったので、字がすごいことになっている。ワオッ!)

 

 

ハガキを書いて思うことだが、ハガキで心が豊かになっているのは、自分自身の方。「書いている」という感覚よりも「書かせて頂いている」の方が、正しいような気がする。

 

 

引っ越しや年度末の忙しさで、心を亡くしそうになっていたが、ハガキを書くことで心が穏やかになった。

 

明日からも、荷物整理の合間に・・・、いや、ハガキの合間に荷物整理に励みたい。