一寸凡師の隙間コラム

間借り生活でコラムを発信してきた“凡師”が、いよいよ独り立ち(笑)平凡な “凡師” が綴る、ゆる~い日常

一寸凡師の隙間コラムか アタタタタッ

f:id:RAMUHISA:20170401215505j:image

家族で移住してきて6日目。

 

少しずつ新しい生活にも慣れてきた。(家族の段ボールはどんどん片付いているが、凡師のはあまり変わっていない。夏を目処に何とかしたい)

 

いよいよ来週から仕事も本格化。

リアル秋田人(アキタンチュ)への階段を1段ずつ登っていきたい。

 

 

家の横を流れている米代川

この川には白鳥がいる。(結構たくさんいる。夜鳴きする時もある。)

 

橋の上から見下ろす白鳥は、意外にデカく、なかなかの迫力。

優雅というよりは、ワイルドさを感じる。

翼をはためかせ、「バサバサ」言ってる時は、少し身構えてしまうほどの音も。

 

基本的に小心者の凡師は、「あのまま飛んできて、頭をツンツンされたらどうしよう?」等と考えてしまう。(笑)

 

 

 

明日は日曜日。

仕事が始まれば、そうそう散歩にも出かけられないかも。

息子も新しい学校での生活が始まる。

 

ということで、明日は息子と一緒に散歩しよう。

 

RX10を持参して、凡師の頭をツンツンしにくる白鳥も捉えたい。