読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一寸凡師の隙間コラム

間借り生活でコラムを発信してきた“凡師”が、いよいよ独り立ち(笑)平凡な “凡師” が綴る、ゆる~い日常

夏がきた アタタタタッ

f:id:RAMUHISA:20170407213909j:image

秋田で見つけたマンホール。

 

 

デザインは・・・  

f:id:RAMUHISA:20170407213924j:image

『竿灯』!

今年からは、生で竿灯が見られるかな?(^o^)

 

 

 

 

スタートの1週間が終わり、フーッと一息。

右も左もわからない凡師に、丁寧に、わかりやすく、根気強く教えてくれる先輩たちに

ただただ感謝の日々。

 

「自分に出来ることを一生懸命に!」はもちろん、「(出来るかどうかわからなくても)自分がやれることはとにかくチャレンジ!」を続けていきたい。

 

 

新しいスタートにあたり、凡師の頭の中にあったのは次の3つ。

 

①起こることすべてを楽しむと心に決める!

②いい人にしか出会わない!

③チャレンジの結果、得られるものは成功でも失敗でもなく、経験!

 

 

毎日2時間の通勤時間も、過去の講演録を聞きながら、新たな学びを深めたり、懐かしんだり・・・。

通勤時間も楽しんでいる。(^o^)

 

 

今日の秋田は19℃まであがる見込み。

3月まで住んでいたところで考えると、思わず「あれ、もう夏?」(^o^)

 

 

今日は久しぶりの休みなので、カメラを持ってお出かけでもしたい。

夏(としか思えない気温の)の秋田が、凡師を呼んでいる(^o^)