一寸凡師の隙間コラム

間借り生活でコラムを発信してきた“凡師”が、いよいよ独り立ち(笑)平凡な “凡師” が綴る、ゆる~い日常

日曜工作 アタタタタッ

f:id:RAMUHISA:20170409143946j:image

100均で材料を買ってきて、日曜大工ならぬ、『日曜工作』。(^o^)

 

角棒を1cm間隔に切断して・・・、(久しぶりにノコギリをギコギコ)

100均で買ってきたMDF材に、木工用ボンドでペタペタと貼って・・・、

f:id:RAMUHISA:20170409143949j:plain

これで出来上がり!

 

さて、これは何でしょう?(^o^)

 

 

 

 

正解は・・・・・・・・・、

はい、ドーン!

f:id:RAMUHISA:20170409143952j:plain

 

ハイ、『文房具を整頓するボード』(^o^)

 

これを、仕事机の引き出しにセットして、完成!

 

 

『鉛筆立て』のようなものを使うと、すぐに一杯になってしまう凡師。

 

このボードは、以前読んだ本で紹介されていた、ある企業の取り組みにヒントを得て作ったモノ。

 

前の職場でも使っていたが、余計なものは置くことができないし、不足のものがあればすぐにわかる。(今回は、引き出しのサイズが小さくなったのであらためて製作)

 

在るべき場所に在るべき物を置く。

 

今年も整理整頓に励みたい。