一寸凡師の隙間コラム

間借り生活でコラムを発信してきた“凡師”が、いよいよ独り立ち(笑)平凡な “凡師” が綴る、ゆる~い日常

もうサクラだよ アタタタタッ

f:id:RAMUHISA:20170423105527j:image

朝からひと仕事を終え、久しぶりに家族で小旅行。

 

秋田市では、綺麗なサクラが!

昨年まで住んでいたところだと、連休ぐらいに咲いてたような・・・。

 

サクラ以外にも、道端に咲いている花もたくさん。

あらためて、暖かいところに引っ越してきたんだなぁと実感。

 

明日は18度ぐらいまで気温が上がる予定。

北海道の暑さに慣れている長男が思わず、

「僕たち、大丈夫かなぁ?」

 

しっかりと凡師も『僕たち』に含まれてるあたり、長男のセンスを感じる。(笑)

 

 

明日のブログタイトルは、

「僕たちの18度」。

この時期の18度に戸惑い、右往左往する

“ 元北海道民 ”の叫びを伝えたい。