一寸凡師の隙間コラム

間借り生活でコラムを発信してきた“凡師”が、いよいよ独り立ち(笑)平凡な “凡師” が綴る、ゆる~い日常

夕焼け空に アタタタタッ

f:id:RAMUHISA:20170521194552j:image

 『夕焼けと田植え前の田んぼ』

 

 

 前回の更新から2週間ほど空いただろうか。

 

「これはナイスな写真!」と思って、「下書き」に保存し、そのまま放置されていた「夕焼けと田植え前の田んぼ」。

この場所も、今ではすっかり田植えが終わっている。

 

写真好きの凡師と荒馬さんにとっては、シャッターチャンスがゴロゴロしている場所。

それが、秋田なのだ。(まあ、旅行に行っても写真は撮りまくっているのだが・・・)

 

 

「秋田に行ったらあれもしたい、これもしたい」と思っていた事柄の一つが、

来週実現しそう。荒馬さんももちろん、長男も心待ちにしている。

荒馬さんは“ヒヒーンヒヒーン”だが、こっちの方は“ブルルンブルルン”といったところか。(決して凡師のホッペのことではない)

そのうち、ブログでも紹介したい。

 

 

さて、来週。

凡師がメインで担当する新たなプロジェクトが。

 

「凡師さん、この職場に来たばっかりなのに、なんだか仕事がたくさん回ってきているような気が・・・。職場も変わったし、大変ですよねぇ」と同僚から言われ、

 

「自分で選んでここに来たので」と一言。

 

メインで担当する機会を与えてくれたことに感謝しながら、一生懸命取り組みたい。

 

「今まで経験してきた事は、何一つ通用しない」と思って飛び込んだ新たな職場。

毎日が新たな挑戦と経験、そして学びの連続。

 

来週も、目の前にあることに一生懸命心を込めて取り組みたい。