一寸凡師の隙間コラム

間借り生活でコラムを発信してきた“凡師”が、いよいよ独り立ち(笑)平凡な “凡師” が綴る、ゆる~い日常

いっぱい汗をかいてます アタタタタッ

f:id:RAMUHISA:20170707051115j:image

 『夏と風とエンジン音』 凡師の愛車を植えからパシャリ

 

 

週に2回ほどある、サッカーの練習。

「僕も一人のカズなのだ・・・」

と心で呟きながらの90分。

太陽に照らされたフィールドは30度を超し、

汗の量は「拭いても拭いても ウフフフフッ」(←40代には懐かしいCM)レベル。

40代のオジサンにとっては、まさに生き地獄。

それでも、力を抜かずに全力でダッシュする姿は、きっと荒馬さんの

笑いのツボにはまるだろう。

スポーツインナーの効果を実感しながら、8月の大会に備えたい。(凡師は応援(^o^))

 

 

さて、秋田に移住したらやってみたかったことの一つが、バイクのツーリング。

実は凡師、“live to ride,ride to live"と書かれたベルトのバックルを衝動買いして

しまうほどのバイク好き。(荒馬さんも!)

北海道の道は何度も走ったことがあったが、秋田の道をバイクで走るのは初めて。

時間がある時に、チョコチョコッとバイクでブルルン。

 

楽しい。

実に楽しい。

 

サッカーで培った筋肉痛が、アクセル操作を穏やかにしてくれる。

うーん、こんなところでもサッカーが役立つとは・・・。

 

週末、バイク仲間と一緒にツーリングを計画中。

予想最高気温は29度。

 

今度はシートの上で汗をかきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:RAMUHISA:20170707051140j:image