一寸凡師の隙間コラム

間借り生活でコラムを発信してきた“凡師”が、いよいよ独り立ち(笑)平凡な “凡師” が綴る、ゆる~い日常

ジャズってなかなか アタタタタッ

f:id:RAMUHISA:20170801053553j:image

 『夜読書のすすめ』 ジャズを聞きながら家族で夜読書(^o^)

 

 

 夜、家族でまったりと読書タイム。

BGMはamazonのプライムミュージックでジャズをチョイス。

BOSEから流れるジャズは、自宅をお洒落なバーに変身させる。

 

選んだ本は、

凡師と荒馬さんが喜多川泰さん。

長男は図書室で借りてきた「豊臣秀吉は名探偵」。(長男はどんな時もブレない)

 

内容はもちろん、本を読んでいる時間が何とも言えず心地よい。

 

 

 

喜多川さんといえば、この写真。

f:id:RAMUHISA:20170801053808j:image 

喜多川さんが最近のオススメとして紹介していた「ルーペ」。

人一倍影響を受けやすい凡師(と荒馬さん)もさっそく購入。

 

身近なものも、ルーペを通すといつもと違う世界が広がる。

どこをフォーカスするかという点で言えば、写真と似ているかも。

 

老眼になっても、このルーペがあれば読書もできる(笑)。

 

少しづつ近づいてきた『夏の大冒険(仮称)』。

ルーペと本も持っていきたい。