一寸凡師の隙間コラム

間借り生活でコラムを発信してきた“凡師”が、いよいよ独り立ち(笑)平凡な “凡師” が綴る、ゆる~い日常

梵天丸も かくありたいのだ アタタタタッ

f:id:RAMUHISA:20170810064653j:image

『どっから来た〜?』仙台でパチリ!

 

 

 

会津若松でお城を楽しんだ後は、仙台にGO!

 仙台といえば、これまた長男ご希望の『伊達政宗』。

 凡師にとって伊達政宗といえば、もちろんこれ!

 

梵天丸も、かくありたい」

 

NHK大河ドラマ「独眼竜伊達政宗」で、幼少期(まだ梵天丸の時)の政宗が言ったセリフ。

 

このセリフに焦点を当て、ここぞという時に使っているおじさんは、きっと凡師1人だろう。

 

ということで、今回の仙台ドライブは

「凡師丸も、かくありたい」ツアーと命名。

 

f:id:RAMUHISA:20170811125725j:image

仙台城跡から眺める仙台の街。

 

 

f:id:RAMUHISA:20170811185013j:image

伊達政宗公! ハイ、ドーン!

 

 

歴史好きの小凡師くんのお陰で、

日本全国の城巡り&美味しいもの巡りができる。

 

f:id:RAMUHISA:20170811185602j:image

味噌カツ丼! 美味(^o^)

 

 

次は何を食べに・・・、いや、

どこのお城に行こうかな?(^o^)