一寸凡師の隙間コラム

間借り生活でコラムを発信してきた“凡師”が、いよいよ独り立ち(笑)平凡な “凡師” が綴る、ゆる~い日常

ナマのナマハゲ アタタタタッ

f:id:RAMUHISA:20170816180047j:image

 『手前にいるナマハゲの桶はどこ?』男鹿市観光案内所にてiPhoneでパチリ!

 

 

友人と一緒に秋田をぶらり旅。

今回はナマハゲで有名な男鹿半島

 

 

実は凡師、生粋のナマハゲ好き。

どれぐらい好きかというと、背中に「ナマハゲジャパン」と書いてあるTシャツを着てたり、妖怪ウォッチのゲームでナマハゲをGetする為に何度も戦いを挑んだり、

ナマハゲを刺繍したスカジャンをオーダーメイドして、結婚式の衣装替えで着たりするぐらい。(笑)

 

ナマハゲには、秋田出身のオジサンを魅了する何かがあるのだ。

 

 

 

ということで、さっそく男鹿に到着! 

 

さすがはナマハゲ王国。

います、います、我らがナマハゲ。

そこら中に溢れています。(笑)

 

 

立像だけじゃなく、道路の名前や(なまはげライン)、

お店の看板だったり、とにかくいろんなところにナマハゲが。(^o^)

 

中には、どう見ても無関係にしか思えないお店の壁にも、

でっかく「ナマハゲ」と書いてあったり・・・(笑)

 

ともかく、「ナマハゲ」に特化しているのだ。

 

 

 

 

 

f:id:RAMUHISA:20170816180517j:image

 泣く子(泣くオジサン)はいねぇが~(ブルブルブル)

 

 

 

 

f:id:RAMUHISA:20170816180548j:image

 こんなところにもナマハゲが(^o^)

 

 

 

f:id:RAMUHISA:20170816180720j:image

 う~ん、後ろ姿(下から撮影)も神々しい!

 

 

 

ナマハゲ以外にも、素敵な場所がたくさんある男鹿半島

海沿いを走る道路から見える景色も絶景!

 

 

ついついババヘラアイスにも手が伸びます(笑)

f:id:RAMUHISA:20170816180747j:image 

今度は家族でウニ丼でも食べに行こうかな?(^o^)

天気が良ければ、バイクもいいなぁ(^^)