一寸凡師の隙間コラム

間借り生活でコラムを発信してきた“凡師”が、いよいよ独り立ち(笑)平凡な “凡師” が綴る、ゆる~い日常

大盛り 一丁 アタタタタッ

f:id:RAMUHISA:20170918070623j:image

 『夕焼け空のパーキング』きれいな夕焼けに思わずパシャリ。

 

 

 

 ひさしぶりに息子と「びっくりドンキー」へ。

 メニューを見ていて、一番気になったのが

「びっくり! イチゴミルク」。

(凡師はイチゴ好き。アポロチョコとかも)

 

なんと全長は25センチもあるという。

おー、びっくり!

 

オジサンが1人で注文するには、ハードルが高すぎるが、

今回は小学生の息子もいる。

隠れ蓑にはもってこい。

 

しかし、健康診断の結果も気になる。

 

45にもなったことだし、

ここはひとつ冷静になって・・・

 

 

 

はい、どーん! 

f:id:RAMUHISA:20170918070658j:image

おー、アメイジング! 

 

45のオジサンが注文した「びっくりイチゴミルク」と

小学生の息子が注文した「モンブランパフェ」を並べてパシャリ!

 

うーん、まさに大盛り! 

通常サイズのパフェが可愛く見える!

(スプーンとストローは3人分付いてきた)

 

 

さて、次は何の大盛りにしようかな?(笑)

 

(びっくりイチゴミルク他、おろしそバーグディッシュ、シーハーハーサラダは

全て美味しく頂きました)