一寸凡師の隙間コラム

間借り生活でコラムを発信してきた“凡師”が、いよいよ独り立ち(笑)平凡な “凡師” が綴る、ゆる~い日常

私も一人のシャアなのだ アタタタタッ

f:id:RAMUHISA:20171010121441j:image

『秋田のソールフード』ババヘラアイス。200円という値段設定もGood!

 

 

 

 

バケモノのような連邦のモビルスーツ(積み重なる業務)。

 現在も格闘中。

 

やはり地道にやるしかないか。

 

イエローハットの創業者である鍵山秀三郎さんも言っていた。

『成功のコツは2つあります。

 それは、コツコツです』

 

そう、やはり「コツコツ」なのだ。

 

 でも、コツコツやっていると、思わずウトウトしてきて、

いつの間にやらコクコクと・・・(笑)

 

「ブルブルブルブルッ!」(ほっぺの肉を揺らしている音)

いかんいかん。

モビルスーツと戦う前に、まずは睡魔と戦わなければ。(^o^)

 

 

 

「新たな挑戦の年」と銘打ってスタートした2017年。

新たな職場では予想通り「初めて出会うもの」ばかり。

同じ業種でも、ここまで違うとは・・・。

 

もちろん本質は何一つ変わらないのだが、

まさしく「やり方は無限にある」を実感。

 

心の中で「え~、マジで?」と思っている自分はまだまだ未熟。

ルーキーなら、たとえ45のオッサンだろうと(笑)

とにかくやってみなければ・・・。

しかも、タダでさえ腰が重くなるオッサン、

シャアのように「3倍のスピード」で動く意識でいないと。

 

「え~、マジで?」が「へ~、なるほどね」

に変わったとき、凡師は一つステップアップできるような気がする。

 

 

積み重なる業務は、サッカーで言うところのパス。

ボールが回ってきたということは、チャンスそのもの。

仕事の機会を与えてもらったことに、感謝しなければ・・・。

 

 

相手の予測をちょっとだけ上回る仕事っぷりを見せたい。