一寸凡師の隙間コラム

間借り生活でコラムを発信してきた“凡師”が、いよいよ独り立ち(笑)平凡な “凡師” が綴る、ゆる~い日常

手帳、手帖、アチョー アタタタタッ

 

f:id:RAMUHISA:20171014165346j:image

 『月と息子と焼肉屋』秋の訪れを感じながら肉店のランチに並ぶ「昼焼肉親子」(^o^)

 

 

 

 

 

仕事柄、とっさにメモが必要な場面が多々ある。

今まで使っていた手帳型のメモ帳は、スーツの時だと大きすぎて

ポッケに入らない。

 

「それならば!」と小さめのメモ帳を携帯するも、

今度は小さすぎて、メモが何ページにも及んでしまい使いづらい・・・。

 

「じゃ、心のノートに!」と思いきや、そこは45のオッサン。

メモした内容はおろか、メモしたことすら忘れる始末・・・。

 

ポッケに入って、メモもしやすくて、

それでいて、ちょいと面白そうなメモ帳は・・・。

 

『おっ!これは!

 

ということで、新しいメモ帳を決定し、

さっそく購入。 

 

 

 

御存知「ほぼ日手帳」。

手帳が入ってきた段ボール箱も、なかなか。(^o^)

f:id:RAMUHISA:20171014165314j:plain


 

携帯性を重視して、半年ごと2冊に分かれているタイプを。  

f:id:RAMUHISA:20171015065429j:image

 うん、これならポッケにも入りそう。

 

1日1ページの書き込みができるものを探していたので、

凡師の用途にはピッタリ!

f:id:RAMUHISA:20171015065434j:image

 

 

 

 おまけでついてきた「三色ボールペン」(なんとジェットストリーム!)と

食材と調理方を決められる「サイコロ」(笑) 

f:id:RAMUHISA:20171015065130j:image

 

どことなく、波風さんが喜びそうなオマケにほっこり(^o^)

 

(写真は、「牛肉+焼く」(^o^))

f:id:RAMUHISA:20171015065134j:image

 

 

さて、来年までの3ヶ月。

メモ、どうするかなぁ・・・。