一寸凡師の隙間コラム

間借り生活でコラムを発信してきた“凡師”が、いよいよ独り立ち(笑)平凡な “凡師” が綴る、ゆる~い日常

一息じゃたりないな アタタタタッ

f:id:RAMUHISA:20171103053300j:image

『ガタンゴトン』通勤列車をボーッと眺めながら・・・。

 

 

 

ビッグイベントも無事に終了。

あとは、反省をまとめたり、次年度への引き継ぎ資料を作ったり。

 

やったこともなければ、見たこともないイベントのチーフ。(ワォッ!)

「貴重な機会を頂いた」「上手くいかなくて当たり前」という思いと

「これぐらいできないの?」という「試され感」が入り交じったこの数週間。

とにかく、ふぃーっと一息つきたい。

 

 

気づけば11月。

秋田での生活も7ヶ月が過ぎた。(ワォッ!)

今でも時々「あ、今、秋田で生活してる」と我に返ることがある。

「どこで生活するか」「どう生活するか」。

 

 f:id:RAMUHISA:20171103070955j:image

 以前、同僚から頂いた書籍「君たちはどう生きるか」(吉野源三郎著 岩波文庫

 

読まずに温めていた本。

読んでみようかな。