一寸凡師の隙間コラム

間借り生活でコラムを発信してきた“凡師”が、いよいよ独り立ち(笑)平凡な “凡師” が綴る、ゆる~い日常

紅葉、耕陽(前田)、用高(具志堅) アタタタタッ!

f:id:RAMUHISA:20171104065025j:image

『きみまち阪の赤ポスト』 紅葉スポットの中にポストが・・・。

 

 

 

膝の調子が良かったので、ブルルンとバイクでツーリング。

出発時の気温は、な、な、7度!

 

しかし、バイク乗り&3月まで北海道に住んでいた凡師にとって

このぐらいの気温は・・・、

このぐらいの気温は・・・、

このぐらいの気温は・・・、やっぱり寒い!

 

バイク乗りは決して寒さに強いのではなく、

ちょっとだけ我慢強いのだ。

 

それでも、しっかりと冬用のジャケットにネックウォーマー、インナー、

自慢の「我慢強さ」を背負い込んだお陰で快適なツーリングができた。

 

エンジンの音を紹介できないのが残念だが、

愛車のエンジンが奏でる音は、とっても心地よい。

凡師にとって、バイクのエンジン音は、

スラムダンクの三井が、3ポイントを入れたときの

『シュパッ!』という音と同じなのだ。

 

 

 

今回、向かった先は、秋田県二ツ井にある「きみまち阪公園」。

 県内に数ある紅葉スポットの一つ。

 

バイクを止めて、さっそくドーン! 

f:id:RAMUHISA:20171104065048j:image

 ほうほう。

 

 

 ハート型のオブジェも。(割と有名だよと荒馬さんが言ってた)

f:id:RAMUHISA:20171104065110j:image

 

 

青空をバックに紅葉(こうよう)した紅葉(もみじ)を。

ん? 紅葉した紅葉? 

日本語的にあってるのかなぁ・・・。 

f:id:RAMUHISA:20171104065134j:image

 

芸術の秋。

紅葉の絵でも書いてみるかな。