一寸凡師の隙間コラム

間借り生活でコラムを発信してきた“凡師”が、いよいよ独り立ち(笑)平凡な “凡師” が綴る、ゆる~い日常

オペが終わった アタタタタッ

f:id:RAMUHISA:20171221111144j:image

『天井と私』こんなに天井を眺めることも無いなぁ

 

 


昨日、無事に膝の手術が終了。
手術が初めてなら、全身麻酔も初めて。
気づけば病室のベッドの上。

 

昨日はさほど痛みもなかったが、
今は、結構ズキンズキン。

 

今更ながら、ずっと凡師の(太り気味の)体重を支えて来てくれた左足に感謝。
手術が決まってからの3ヶ月、左足をかばって動いてくれた右足にも・・・。

 

寝返りを打とうにも、少し体を動かそうにも、
左膝に痛みが走る。

身体は決して単体ではなく、それぞれが作用しながら、関わり合いながら動いているのだとあらためて。

 

じっくり静養しながら、普段なかなかできない読書も楽しみたい。