一寸凡師の隙間コラム

間借り生活でコラムを発信してきた“凡師”が、いよいよ独り立ち(笑)平凡な “凡師” が綴る、ゆる~い日常

良くなってるの?  アタタタタッ

f:id:RAMUHISA:20171229075439j:image

 『杖とギター』しばらくぶりにギター。

 

 

 

荒天が予想されていた秋田。

 

凡師が描いた「てるてる坊主」との関連は不明だが、

凡師の住んでいるところはそれほどでも。

医者からは「雪かき」も禁止されているので、

今後もなるべく雪は降らないでほしいのだが・・・。

 

 

家での松葉杖生活にも慣れてきたが、患部の腫れ、足のむくみが引かず。

特に膝周りはパンパンしていて、曲げ伸ばしする時も気になって仕方がない。

 

うーん、良くなっているという実感があまり・・・。

 

まずは、もらった薬をきちんと飲んで、安静にしたい。

 

 

 

退院して久しぶりにギターを。

下手は下手なりに、一週間も触らなかったら指が動かなくなる。

入院する前は動いていたかと言われればそうでもないが、

イメージというのは恐ろしい。(笑)

 

 

雪道や濡れた路面を松葉杖で歩くのは危険とのことで、

退院後はずっと家の中。

「ちょっとそこまで・・・」がなんと遠いことか。

 

秋田に移住して初めての年末年始は、

家から一歩も出ず(出られず)にのんびり過ごすことになりそう。