一寸凡師の隙間コラム

間借り生活でコラムを発信してきた“凡師”が、いよいよ独り立ち(笑)平凡な “凡師” が綴る、ゆる~い日常

ホントにホントに アタタタタッ

f:id:RAMUHISA:20180203094042j:image

 『秋田の車窓から』 しぶりのドライブはリアシートで。

 

 

週に1回のリハ。

病院の駐車場に車を停めて、松葉杖でコツコツと。

 

「今日で松葉杖から卒業!(予定)」

 

などと考えながら歩いていたら、凍った路面に右足(怪我してない方)をとられ、

左足(手術した方)に全体重が。しかも急激にググッと。

 

「アタタタタッ!」

 

左膝にピキッとした痛みが。

うーん、気を付けなければ・・・。

 

リハを終え、1時間の道のりを安全運転で帰宅。

夜ご飯を食べてるあたりから、左膝に変な違和感が。

見ると左膝がプックリと膨れてる。

膝を見た荒馬さんが「あぁ、水たまってるね~」。

うむ、確かにプニプニしてる。

 

リハの時は痛みも無かったので、予定通り松葉杖は返却してきたし、

はてさて、どうしたものか・・・。

土・日に様子を見て、ダメそうだったら、また受診かなぁ。

 

今日の秋田は雪解けが進むほどの温かさ。

まるで北海道の春みたい。

凡師の膝は・・・。

まだまだ春は遠そうだなぁ。