一寸凡師の隙間コラム

間借り生活でコラムを発信してきた“凡師”が、いよいよ独り立ち(笑)平凡な “凡師” が綴る、ゆる~い日常

ジョアー・オチャー・アチャーで アタタタタッ

f:id:RAMUHISA:20180215215307j:image

 『メカニカル・ズ・ドーン』いつ見てもカッコイイ(^o^)

 

 

 

 

先日、ジョア〈マスカット味)を飲み干し、

思わずジョアッ!」とポーズ。

ウルトラマン好きなら、一度や二度は経験があるはず。

似た系統として、

お茶を飲んで「オチャーッ!」ブルースリーのマネをしたり、

熱いものを触った時に「アチャーッ!」と格闘家のマネをしたり。

 

40代も後半に入り、名実ともにオジサンの域に。

真のオジサンたるもの、いついかなる時でもオヤジギャグを発射できるよう、常に引き金に指をかけていたい。

 

 

そんなオジサン凡師所有の二眼レフ「ローライコードVbホワイトフェイス」。

なかなか「よし!今日は写真を撮りに行くぞ」という気持ちになれず、

棚の中にひっそりと。

凡師は写真も好きだが、カメラそのものが持つ「機械感」や「塊感」も好き。

写真を撮るためのモノなので、本来ならパシャパシャと使った方が

カメラも喜ぶとは思うのだが。・・・。

 

f:id:RAMUHISA:20180215215327j:image

久しぶりなので、使い方を確認しながら、室内で「チャッ!」

デジカメのパシャリとは異なる、この「チャッ!」という音も

なんとも心地よい。

 

 

週末の秋田は大雪の予報。

晴れ間を狙って「チャッ!」とできればいいのだが。

もちろん寒さ対策のホットコーヒーで「アチャーッ!」も忘れずに。