一寸凡師の隙間コラム

間借り生活でコラムを発信してきた“凡師”が、いよいよ独り立ち(笑)平凡な “凡師” が綴る、ゆる~い日常

フィルムを現像 アタタタタッ

f:id:RAMUHISA:20180310080954j:plain

武家屋敷とサクラ』秋田県の角館にてパシャッと

 

 

 

ローライコード(Vbホワイトフェイス)で撮影したフィルム。

凡師が住んでいる地域には現像してくれるところが無いので、ネットを利用。

 

便利であり不便なネット現像。

まとめてからお願いしようと保管しているうちに、

いつ、何を撮影したのか、見当もつかず。

届いた時の楽しみはあるものの、この時期にサクラの写真?。

ここは前向きに、「春がますます楽しみになった」ということで。(笑)

 

以前利用していたネット現像店がブローニーフィルムの現像をやめてしまったので、

今回から新しいお店で。

値段も仕事っぷりにも大満足。

データ化してくれた写真を見て、

「あれ? これしか撮っていなかったっけ?」

画も撮影枚数にもすっかりデジタル慣れした凡師にとって、

フィルムカメラはとっても新鮮。

「うわ! 下手くそ~」

「暗い!」

「ピンボケ~」

と言いながら、なぜか笑みがこぼれる。

ますます2眼レフが好きになった。

 

 

秋田はどんどん雪解けが進み、ライダーもちらほら。

昨年までは想像もできなかった。

ついこの間まで「やっぱ、秋田の通勤には四駆が必要だな!」と語気を強めていたが、

道路が雪で覆われている時期の短さに、最近はトーンダウン。

このままFFでもいいかも・・・。

 

秋田に移住してもうすぐ1年。

本当にあっという間。

あと20日もすれば、新年度がスタートする。

1年目も新しいことだらけだったが、

2年目も色々と新しいワクワクがスタートする予定。

まずは3月中にやらなければならないことを全て終わらせなければ。

業務の引き継ぎの仕方も昨年度までとは違うみたいだし・・・。

 

溜め込むのはフィルムだけで十分なのだ。(笑)