一寸凡師の隙間コラム

間借り生活でコラムを発信してきた“凡師”が、いよいよ独り立ち(笑)平凡な “凡師” が綴る、ゆる~い日常

大きなマグロにアタタタタッ

f:id:RAMUHISA:20170725060158j:plain

『撮ったどぉー』青森県竜飛岬のお土産屋さんの前で

 

先日、

「北海道に渡ったライダーは宗谷岬を目指すが、本州の中では竜飛岬を目指す」という

情報をキャッチ。

宗谷岬は何度も制覇しているので、さっそくバイク仲間と竜飛へGO!

 

竜飛岬への往復400㎞は、リターンライダー&運動不足おじさんにとって、なかなかのハードル。

それでも、海沿いのワインディング、絶景、ヘルメットの中で響く自分の歌声に酔いしれながら、竜飛岬に無事到着。

 

f:id:RAMUHISA:20170725060222j:plain

石川さゆりさんの津軽海峡冬景色に出てくる

「ごらんあれが竜飛岬 北のはずれと~」の竜飛岬。

(恥ずかしながら、ここに来るまでそんな歌詞があることを知りませんでした。曲の1番はよく知っていたのですが・・・)

 

f:id:RAMUHISA:20170729144256j:image

う〜む、なかなかの迫力。

 

f:id:RAMUHISA:20170729144355j:image

海の向こうには北海道。

 

 

冒頭の情報から、「たくさんのライダーとすれ違うのでは?」とワクワクしていたが、それほどでも。(笑)

 

さて、次は宗谷岬かな?(^o^)