一寸凡師の隙間コラム

間借り生活でコラムを発信してきた“凡師”が、いよいよ独り立ち(笑)平凡な “凡師” が綴る、ゆる~い日常

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読書のすすめ アタタタタッ

『読書とアイスコーヒー』凡師&荒馬さんは、冬でもアイス(^o^) 一度にたくさんは読めないが、 毎日少しずつ。 今回読んだ本は、 知る人ぞ知る書店「読書のすすめ」さんが 文字通りオススメしていた小説。 それがこちら(^^) 「ヤッさん」。 「オススメの本だ…

アッポー! アタタタタッ

『道具』今年はApple Watchの稼働率が高いなぁ 腕時計好きの凡師。 アナログからデジタル、面白時計まで 昔はビビッときたものをよくポチッとしていた。 以前話題を呼んだApple WatchももちろんGet。 でも、意外に凡師の使い方に合わず、3月までは充電器の…

ポロンポロンで アタタタタッ

『秋田県』モノクロ写真も楽しいなぁ 秋田の11月をナメていた。 とっても寒い。 秋田に来た当初は、 「いや~、暑さが心配ですねぇ」 「え~、でも、その分寒さには強いんじゃないですか?」 「まあ、そっすねぇ。北海道、長かったんで」 などと、同僚と話…

半人前だよ アタタタタッ

『雨上がり』 アスファルトのゴツゴツ感がなんとも言えず(^o^) ビッグイベントが終わったのもつかの間、スモールイベントが続々と。 そうだった。毎日がイベントだった。 勘違いをするところだった。 先週は頭が(いつにもまして)ボーッとして、 「あ、頭の…

3連休はいいぞ アタタタッ

『きみまち阪公園』きみまち坂ではなくてきみまち阪だったとは~・・・。 3連休はいい。 とくに2日目! なんたって心に余裕がある。 そんな余裕は凡師を文化人に(^o^) はい、どーん! 書いてみました、イラストを! 石原裕次郎さんの名曲「夜霧よ~」をリス…

紅葉、耕陽(前田)、用高(具志堅) アタタタタッ!

『きみまち阪の赤ポスト』 紅葉スポットの中にポストが・・・。 膝の調子が良かったので、ブルルンとバイクでツーリング。 出発時の気温は、な、な、7度! しかし、バイク乗り&3月まで北海道に住んでいた凡師にとって このぐらいの気温は・・・、 このぐら…

一息じゃたりないな アタタタタッ

『ガタンゴトン』通勤列車をボーッと眺めながら・・・。 ビッグイベントも無事に終了。 あとは、反省をまとめたり、次年度への引き継ぎ資料を作ったり。 やったこともなければ、見たこともないイベントのチーフ。(ワォッ!) 「貴重な機会を頂いた」「上手くい…