一寸凡師の隙間コラム

間借り生活でコラムを発信してきた“凡師”が、いよいよ独り立ち(笑)平凡な “凡師” が綴る、ゆる~い日常

3連休はいいぞ アタタタッ

 f:id:RAMUHISA:20171105084059j:image

 『きみまち阪公園』きみまちではなくてきみまちだったとは~・・・。

 

 

 

3連休はいい。

とくに2日目!

なんたって心に余裕がある。

 

 

そんな余裕は凡師を文化人に(^o^)

 

はい、どーん!

書いてみました、イラストを!

f:id:RAMUHISA:20171105084039j:image

 石原裕次郎さんの名曲「夜霧よ~」をリスペクトし、「紅葉よ~」verで。

 

イラストは自分で楽しむものだと実感。

また3連休があったら、ぜひ書いてみたい。(笑)

 

 

昨日は久しぶりに本屋へ。

文化人たるもの、時々本屋で新刊をチェックするのは当たり前。

ネットでもチェックをすることはできるが、

やはり本屋は違う。

本と同時に本屋も好きなのだ。

 

 

で、見つけた本がこちら!

はい、どーん! 

f:id:RAMUHISA:20171105084130j:image

御存知、「強敵」と書いて「とも」と読むマンガ、北斗の拳(の雑誌)。

 

小学生の頃よく読んでたなぁとか、

水疱瘡の後がちょっとケンシロウの傷っぽくなった時、

なんだか強くなった気がしたなぁとか、昔のことを思い出した。

 

雑誌で真っ先に調べたのは、

北斗神拳奥義「岩山両斬波(がんざんりょうざんぱ)」。

自称「日本で一番『岩山両斬波』を使う男」としては、外せない。

 

お~、両手でチョップする技だと思っていたら、なんと本物は片手!

幼い頃の記憶とは、曖昧なものだとあらためて。

 

よ~し、今日からは間違えないように、片手で技を繰り出すとしよう!(笑)