一寸凡師の隙間コラム

間借り生活でコラムを発信してきた“凡師”が、いよいよ独り立ち(笑)平凡な “凡師” が綴る、ゆる~い日常

ポロンポロンで アタタタタッ

f:id:RAMUHISA:20171112065922j:image

 秋田県モノクロ写真も楽しいなぁ

 

 

 

秋田の11月をナメていた。

とっても寒い。

 

秋田に来た当初は、

「いや~、暑さが心配ですねぇ」

「え~、でも、その分寒さには強いんじゃないですか?」

「まあ、そっすねぇ。北海道、長かったんで」

などと、同僚と話していたのに。

 

寒い。

むしろ、秋田の人の方が

まだまだ余裕がありそう。

 

 

 厚着をして、暖房をつけて。

そして、なるべく外出せずに(^o^)

 

ということで、

はい、ドーン!

f:id:RAMUHISA:20171120052555j:plain

 読書とギター!

 

久しぶりのギター。

アコースティックギターをネットで安く手に入れて

ポロンポロン♪

 

う~ん、上手には弾けないがとっても楽しいゾ(^o^)

 

歴史好きの長男も暇な時に歌いながら弾いてるし・・・。

(歌詞は歴史の内容)

 

 

昨日から秋田は雪。

ますますギターに熱が入りそう。