一寸凡師の隙間コラム

間借り生活でコラムを発信してきた“凡師”が、いよいよ独り立ち(笑)平凡な “凡師” が綴る、ゆる~い日常

オイギターパーターで アタタタタッ

f:id:RAMUHISA:20180208053413j:image

『枯れ木に(雪の)花を咲かせましょう』気温の下がった日の朝は、ちょっと得した気分に。

 

 

 

 

片道約1時間の通勤。(冬道は安全に)

秋田の(凡師の住んでいるところでは)雪道は北海道とは違い、

路面の雪と雪が滑り合う感じ。

どうせなら、ガリッと凍ってくれた方が走りやすいのだが・・・。

 

その日の気温によって、

「路面が凍っていて、滑る」

「凍ってはいないけど、滑る」

まあ、凡師のギャグ同様、総じてよく滑る。

 

愛車は通常FF(前輪駆動)だが、

前輪が空回りした時だけ

「ウホッ! 頼むっ!」

と凡師がサポートする「凡サポ」を搭載している。

このシステムのお陰で、今のところ脱出不能には陥っていないのだが、

後輪も駆動するシステムが欲しいなぁ・・・。

 

 

 

そんな、ヒヤヒヤしながら車を運転する毎日をホットにする音楽。

ここ数日のお気に入りは、X (JAPAN)

 高校生の時にアルバム「BLUE BLOOD」を聴いて以来の

X(凡師は"Japan"のつく前が好き)ファンだったが、

ここしばらくXの曲は聴いていなかった。

 

最近、ギターで「紅(のイントロ)を練習していることもあり、

(割と凡師のギターは迷走している)

iPodで曲を探している時に目にとまったのがきっかけ。

 

久しぶりに聴いたX(Japan)は、やはり凄い。

「紅」「WEEK END」「ENDLESS RAIN」・・・。

早朝、まだポケーッとしている凡師の魂を呼び起こしてくれる。

中でも「X(ライブバージョン)」は最高!

思わず車の中で、TOSHIになりきり

「オイ、お前ら! 気合い入れていけよ!」

「行くぞ!オルァ~!」

「エ~ックス!!」

「オイ、ギター! パ~タ~!」・・・。

もう、とにかく最高!エナジードリンクを飲むより、元気が沸いてくる!

エナジードリンクを飲んだことは無いけど)

 

今週はX JAPANで気分を盛り上げたので、

来週は少しバランスをとりたい。

 

曲は、さだまさしで「いのちの理由」。

雪道の運転は慎重に。