一寸凡師の隙間コラム

間借り生活でコラムを発信してきた“凡師”が、いよいよ独り立ち(笑)平凡な “凡師” が綴る、ゆる~い日常

試される◯◯ アタタタタッ 

f:id:RAMUHISA:20170629164721j:image

『秋田の夏はあっついどー』ミラーに写った“夏”をiPhoneにてパシャリ

 

昨日の気温28度。

秋田人を再スタートして3ヶ月。

28度ぐらいでは動じない凡師がいる。

(立ち向かう勇気はまだない)

 

やはり人間、一寸ずつ一寸ずつが大事。

(あえて“ちょっと”を“一寸”と表記)

 

週末、神奈川から友人が遊びに来てくれた。

仕事の途中でわざわざ立ち寄ってくれた友人に感謝。(友人というより大先輩。9月には、仕事で稚内にも行くらしい。)

家族と一緒に楽しい時間を過ごすことができた。

 

友人から

「上手くいかない時っていうのは、夢から『お前は本気か?』と試されている時だよ」と教えてもらった。

 

凡師が住んでいた北海道では、以前「試される大地」というキャッチフレーズがあった。

 

よし、7月の凡師はこれでいこう。

 

「試される凡師」

 

まずは、頑として進まないダイエットから。

 

まるごとバナナ” のささやき声が聞こえてきそう。

「Youは本気か?」と。