一寸凡師の隙間コラム

間借り生活でコラムを発信してきた“凡師”が、いよいよ独り立ち(笑)平凡な “凡師” が綴る、ゆる~い日常

そうだ、パロスペシャルだ アタタタタッ

f:id:RAMUHISA:20171001063709j:image

 『雨上がりの虹』レインボー、レインボー、レイン凡!(^o^)

 

 

ちょっとのんびりしてただけなのに・・・。

 業務が積み重なっていくスピードの速さに、

トホホホホ。

 思わず

「えぇい、連邦のモビルスーツは化け物かっ。」

 と、シャアの台詞を口走るも、3倍のスピードは出ず・・・。

 

もうはき出せなくなるまで「ホ」を出してから、

一つ一つ・・・、と思いきや

次から次へと

「凡師さん、ちょっといいですか」

「凡師さん、さっきの件ですけど」

「すいません、資料作りの期限なんですが」

 

二度目の

えぇい、連邦のモビルスーツは化け物かっ。」

と呟くも、やっぱり3倍のスピードは出ず。

 

 

 

「ぷい~!」

 

 

 こんな時は、心を落ち着けるためにも読書でも・・・、

 今日は喜多川さんではなく、

はい、こちら! ドーン!

f:id:RAMUHISA:20171009082825j:image

 

 山積みの業務に、パロスペシャルをお見舞いしてやる!(笑)

f:id:RAMUHISA:20171009082832j:image

 ひとときの読書を終え、 机周りの資料に「パロスペシャル」という名の

「整理整頓」をしていたら、封筒が一つ。

 

封筒に書かれている文字を見て、

「シャアとかウォーズマンとか言っている場合じゃないな」と、ふと我に・・・。

 

 

封筒は、以前職場の同僚に資料を渡す際に、

凡師が筆文字メッセージを書いて手渡した時のもの。

 

その封筒が、偶然にも凡師のもとへ。(もちろん封筒の中には新たな業務・・・)

 

f:id:RAMUHISA:20171009082849j:image

 

 パロスペシャル(という名の整理整頓)をお見舞いし終わったら、

ウォーズマンスマイルで一つずつ全力で仕事に取り組みたい。

 

「見せてもらおうか、連邦のモビルスーツの性能とやらを」 

 と、呟きながら・・・。