一寸凡師の隙間コラム

間借り生活でコラムを発信してきた“凡師”が、いよいよ独り立ち(笑)平凡な “凡師” が綴る、ゆる~い日常

とってもツイてる アタタタタッ

f:id:RAMUHISA:20170929081648j:image

『道具』父親が愛用している庭道具。

 

 

久しぶりに喜多川泰さんの本を読みたくなった。

今回選んだのはこれ。

f:id:RAMUHISA:20170930100934j:image

 「上京物語」。

まだ読んでいる途中だが、さすが喜多川先生。

その内容にスッと引き込まれた。

やはり読書はいい。

 

 

 

昨日、膝の検査で病院に。

思いがけず、人生初のMRIを体験。

さすがはMRI

検査料も高いだけ合って、部屋の中は物々しい感じ(^o^)。

 

検査マシーンの中に興味津々だったが、

「目を開けた途端、怖くなって息苦しくなったら困る!」と思い、

検査中は、ずっと(かなりしっかり気味に)目を閉じて(笑)。

 

 

45歳。

しかも今までロクにメンテナンスなどしたこともなかったこの体。

お医者さんからはあっさりと「オッペッピー(オペ=手術)」を進められた。

 

荒馬さんも経験済みの手術ということで、どことなく安心感はあるものの、

新しい職場に来てからまだ半年。

いきなり長期で休む訳にも・・・。

 

ということで、

時期を調整してオペレーションすることに。

 

今年は「読書の秋」ならぬ、「読書の冬」になりそう。

 

 

 

 

それにしても、凡師はツイてる。

 

たまたま仕事が休みで病院に行くことができた。

レントゲンでは状態がわからなかったが、

MRI検査の予定にキャンセルが出て、

その日のうちにMRI検査ができることになった。

しかも、午後からはスポーツ外来(月に2回)があり、

大学病院から専門のドクターが来る日だった。

 

 

 

そういえば、何かの本にこんな言葉が書いてあった。

「事実は一つでも、捉え方は無限にある。」

 

そう。

無限にあるのだ。