一寸凡師の隙間コラム

間借り生活でコラムを発信してきた“凡師”が、いよいよ独り立ち(笑)平凡な “凡師” が綴る、ゆる~い日常

半人前だよ アタタタタッ

f:id:RAMUHISA:20171109053950j:image

『雨上がり』 アスファルトのゴツゴツ感がなんとも言えず(^o^)

 

 

 

 

ビッグイベントが終わったのもつかの間、スモールイベントが続々と。

そうだった。毎日がイベントだった。

勘違いをするところだった。

 

先週は頭が(いつにもまして)ボーッとして、

「あ、頭の回転、止まってる」状態がしばしば。

 

それでも「凡師さん、ちょっといいですか?」の声に誘われて、

フラフラ~っと仕事のお手伝いを。

お手伝いを追えて自分の机に戻ってきたら、

例によってまた新たな仕事が乗っている始末・・・。

「あ、また頭の回転、止まってる」

 

しばらく頭がフリーズしたのち、凡師「再起動!」。

起動音「ジャ~ン。ウン、タメサレテルナ、オ~レ~♪」

 

 

昔、北海道には「試される大地」というキャッチフレーズがあった。

それをもじって凡師も「試される凡師」というキャッチフレーズを使っていたことも。 

 

そうだ、昔から試されていたのだ。

今に始まったわけではない!(^o^)

 

事実は一つでも捉え方は無限にある。

凡師の好きな作家、喜多川泰さんも言ってる。

「あなたにとって、必要なことが目の前で起こっている」

 

確かにいろんな業務が舞い込んできたが、

やっといて良かったなぁと思えることばかり。

 

そうだ。

凡師は歳をとった「おじさんルーキー」だった。

若い人と同じように、のんびりと経験を積んでいく時間は無い。

まだまだ半人前。

もっともっとたくさんのことを学ばなければ。

 

 

 

よ~し、気合いを入れて、

 

「うぃ~!」

 

 

f:id:RAMUHISA:20170909163101j:plain